DMで投稿の通知を受けられるようになりました。

大変長らくお待たせしました。

自分のお題箱に投稿があったことを、TwitterのDM経由で通知する機能を追加しました。

有効にするためには、

  1. 通知の設定ページで通知を有効化する。
  2. 通知を配信させるアカウントを「さくら」「このは」のどちらかから選ぶ。性能差はありません。負荷分散などのために2つにしました。
  3. 選んだ配信アカウントをツイッターでフォロー

の3つの操作を順番に踏んでください。

少し手順がややこしくてすみません。Twitterの仕様上、1日に送れるDMの数が1000件までだそうなので、このような形にしました。

それと、使用される時のご注意として、通知を受け取るツイッターアカウントとお題箱の開設に使ったツイッターアカウントは同じアカウントにしてください!

副アカで作ったお題箱の通知を本アカで受け取るような使い方はできないです。

 

設定が有効になると、お題を受け取った時にDMで受け取ることができます。

ただし、まだ開発段階ですので、たまに通知の取得漏れが起こる可能性があります……。

あくまで目安、として使っていただけると嬉しいです。